2012年2月21日火曜日

たまには、旅に出てみよう。

丸山です。

1月になりますが、高校時代の友達と女3人旅へ出かけてきました。

行き先は「台湾」

私がひそかにずーーーーっと行きたかった国なんです。

見たかったのは、宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の舞台となった「九フン」という場所。それも、提灯がほわんと光る夜に行きたかった!!

ご飯もおいしいって聞いていたので、すごく楽しみでした。

 

ただ、予約間際になって気付いたコトが1つ・・・・・・・・行く日がなんと旧正月!

アジア圏内は旧正月に入るとお店がほとんどオヤスミなそうな。

日本人だって正月は休むんだからしょうがないけど、でも他に日にちはずらせない・・・。でも、最近の台湾も正月も店を空けているとこもあるとの情報を得て強行突破!きっと、旧正月ならではのモノも見れるハズ。行ってしまえばどうにかなると信じて2泊3日の台湾ツアーへLET'S GO!

 

P1010389 P1010393

まずは台北101タワー行って、牛肉麺を食べる♪おいしーい。

テクテク移動で、また食べる♪

P1010402

ショウロンポウとチャーハンと青菜炒め♪どれもウマイ♪♪ここでお腹一杯☆★

お腹満たされ足つぼへ。

初日からお腹いっぱい。あー楽しい♪

2日目はオプションツアーで市街を廻ります。

P1010410

台湾の方が初詣する御寺。(東北の震災の時には台湾の御寺から寄付を沢山頂きました)

P1010436

兵隊さんの交代もみましたー。有名ですよね。

交代が終わると本当に瞬きさえも必要最低限で寒いのに全く動かないのはすごかったです。

ご飯食べたり、公園の足つぼコーナーを歩いてみたり、ウーロン茶の試飲をしたりしているうちに夜―♪

今日は「九フンのナイトツアー」♪

あいにくの雨模様だったけど、

P1010444 P1010465

わー♪「千と千尋の神隠し」だー♪赤い提灯がともされてなんとも不思議な町でした。

屋台なんかも出てたけど歩きながらは食べれないくらいの大雨だったけど、雰囲気を十分に楽しみました。屋台はその後台北へ戻って屋台でおいしく頂きました♪

3日目は午後から帰る日。

悔いなく遊ぼうと日本でいう「原宿」的なとこを散歩。

そう、散歩。店がやってなくて・・・残念。

P1010473

でも、異国を歩くのも楽しい旅の思い出です。友達とおしゃべりしながらぶらぶらっと♪

すっごく楽しい旅でした。心もリフレッシュ♪

 

また旅に出られるように、日本で仕事がんばろーと思って帰国しました。

おわり。

0 件のコメント :

コメントを投稿